語り賢者ごっこ

真面目な方→ https://note.com/fable_guide/ Twitter@fable_guide

通知バグによる致命的な欠陥ついて一言

最近流行りのゲーム。

 

ウマ娘プリティダービー」

 

f:id:angelica330:20210317184202j:image

 

 

 

DMM版も作成され、ダウンロード数もリセマラで再ダウンロードさせる訳でもないのに300万を達成した化け物コンテンツ。

 

 

『あの』グランブルーファンタジーの木村唯人プロデューサーが絡んでおり、ゲーム性も抜群に良く、据え置きゲームレベルのやり込み要素があり、時間泥棒とは正にこのこと。

朝日と共に起動したら最後、気がついたらお天道様なんて地平線の下にとっくに沈んでいるなんてざらにある。

 

 

 

しかしながら、起動する手を止める術などなく、いつも通り推し馬であるライスシャワーを愛でようとログインする

 

f:id:angelica330:20210317185105p:image

 

かわいい

 

 

 

 

一生愛でれる

 

 

 

この気持ちは愛でしかない。

 

帝王やオペラオー素晴らしき種が入り次第、最高のコンディションを持った君を迎えに行くからねと心に定め、淡々と因子ガチャを繰り返す

 

シンボリルドルフもオペラオーもかなり強いウマ娘の為、URAもサクサクと進み、枯渇しやすい金銭やSPを貯めながら周回ができる。

 

正直いって古戦場に比べたらこんなものお手の物。

周回を苦にさせない身体を与えてくれた木村唯人プロデューサーに感謝をしつつ、本日も日が暮れるまで因子ガチャを回し続けた。

 

そこである違和感に気がつく。

 

f:id:angelica330:20210317185606p:image

 

右下の表記が分かるだろうか?

デイリーなどとっくに終わらせており、取得が必要なものなどない。

 

f:id:angelica330:20210317185621p:image

 

どうやら表記バグらしい。

 

目まぐるしく新キャラやサポートカード。

アニメでの影響による更なるプレイヤーの増加など対応しなきゃいけないことも大量にあるはず。

リリース直後にアプデ祭りなど、何人ものプレイヤーが他ゲーで経験してきた。

大型アプデを繰り返さず、致命的なバグが存在していないように思われるこのゲームにおいて、余程の苦労が垣間見える。

 

 

 

ゆっくりと改善して欲しい。

 

 

そう思った瞬間に事件は起こった。

f:id:angelica330:20210317185505p:image

 

うちのライスシャワーが舌を噛んだのだ。

 

しかもこのセリフ、通知がある時に発するセリフである。

 

つまり

 

運営の怠慢により、ライスシャワーが傷付けられたのである

 

 

許せねえ。

 

 

 

 

怒りが収まりません。

 

 

 

 

うちの子が傷つけられることは何があっても許しません。

 

24時間経過しましたが、現在においても修正されておらず、全国のライスシャワーが運営の手によって傷つけられています。

 

この現実は到底受け入れられたものではありません。

 

 

全国のお兄様、お姉様は立ち上がり、運営のあぶく銭に浸かるが如し行為に声明を出さなければなりません。

 

 

皆様の力で、ひとりでも多くのライスシャワーを一刻も早く救おうではありませんか。

 

 

 

運営様、一日でも多く彼女の笑顔を見れる日を心よりお待ちしています。