語り賢者ごっこ

真面目な方→ https://note.com/fable_guide/ Twitter@fable_guide

真っ白

今週のお題「急に寒いやん」

 

いつもと変わらない格好で、いつもと同じルーティンでコーヒーを飲みながら、寝起きの一服を嗜む。
ちょっと贅沢な時間に浸りながら、本日のスケジュールを確認し、整理する。
ちょっと空いた時間には携帯を開いて、地元の情報を見てると祭りで盛り上がっていた。

「そうか、4年ぶりか…」
そんなことをつぶやきながら、祭りを楽しんでる友人たちの姿を微笑んでいると、ふと気が付いた。
不思議な気分に浸りながら、朝食を食べようと動き出すと違和感。
妙に冷たい感触が足元からするのだ。

嫌な予感が捩った
「虫でも踏んだか?」
恐る恐る見てみるが、つぶれて悲惨な姿の小さい姿はない。
なんだろうか?不注意があるから、起きた時に水でもひっくり返したか?
そんなことを考えながら部屋に戻るが、こぼれた形跡もない。
不思議な気分になりながら、靴下を脱いでみた。

少しゾットした。
慌ててシャワーを浴び、ひたすらに足首を冷やしてみた。
一瞬だった。

単に靴下で血管が圧迫され、血流が悪くなっただけである。
寒い時期に入りますが、寝る時の靴下はよくないと専門家からも言われた。

重い腰を上げて、湯たんぽでも準備するか…