語り賢者ごっこ

真面目な方→ https://note.com/fable_guide/ Twitter@fable_guide

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はグリンピースの味を知らない

「食わず嫌い」という言葉がある。 それは、食することなく嫌うという意味であり、非常に人類が意図せず、無意識的に行われる所作であり、特徴だ。 食べる行為を行わずに嫌う、まるで好奇心を押さえ付け、理性の頂点にあるかのような所業。 身を滅ぼすかもし…

背中にあるものが「ニキビ」なのか「ホクロ」なのか

自分は完全夜型の人間だ。 運動不足も相まって、よく寝起きに背中がバキバキになる。 範馬勇次郎とは対となるレベルでの運動不足。 バキバキの刃牙だ。 刃牙も運動不足を痛感することはないとは思うが、背中がバキバキになるほどの夜型非運動タイプとは到底…

「プレイングが上手い」は、対戦相手が気持ちよくなってる証拠

「プレイングが上手ですね」 カードゲームプレイヤーなら言われてみたい言葉のひとつだろう。 こちらからしたら、初手引き強の圧勝だろうが、トップゲーの泥沼噛み合いクソゲーだろうが、こう思わせたら勝ちみたいなところがある。 対戦相手から「引き強」の…

夜中に神社いったら、陰キャに登山させる妖怪の山だった。

妖怪変化の類は特に経験はないが、興味が昔から強く、それなりに目を惹かれる機会も多い。 神社巡りとか、御百度参りみたいな高尚な趣味を持ち合わせてはいないが、ウォーキングやランニングついでに見掛けたらテンションが上がる程度には、神社は好きで、目…