語り賢者ごっこ

真面目な方→ https://note.com/fable_guide/ Twitter@fable_guide

2023-01-01から1年間の記事一覧

日常生活では使わないくらいの圧力

お題「断捨離」 断る、捨てる、離れる。 読んで字の如く、ネガティブオブネガティブな日本語を羅列したのに、厨二病チックな響きな日本語。「断捨離」くん。 彼自身は世に出された瞬間に、強い名前を与えられ今でも受け継がれてる英雄。 と言えば、少しは親…

必要な知識!

お題を見た瞬間に、5歳児がお姉さんをナンパする姿が頭をよぎった。「ネギ入れるタイプ???」 これだ!一瞬にして、相手のモーニングルーティーンから、一日の様子を観察でき、そこから話をつなげるテクニック!全人類、男であれば身に着けるべき話術かも…

真っ白

今週のお題「急に寒いやん」 いつもと変わらない格好で、いつもと同じルーティンでコーヒーを飲みながら、寝起きの一服を嗜む。ちょっと贅沢な時間に浸りながら、本日のスケジュールを確認し、整理する。ちょっと空いた時間には携帯を開いて、地元の情報を見…

お題とトレーニング

お題「集中が途切れたときにはこれをする」 集中力が切れるタイミングって、どんなタイミングですか?私が想像するに、予測可能な出来事しか起きない状態が多いと思います。 一例をあげると、「分かってる授業」、「トラブルが起きない状況」、決まったルー…

ブロガーがスランプに陥った時の対処法

来期の話

制限改訂が来ました!! 適当に脳みその中身垂れ流しておきます! ティアラメンツとスプライトの大幅な弱体化 デッキの多様性を潰してきた上記のカテゴリーが、大幅に規制された事で環境初期は既存のデッキ上位であった【烙印深淵獣】、【ピュアリィ】、辺り…