語り賢者ごっこ

真面目な方→ https://note.com/fable_guide/ Twitter@fable_guide

2019-01-01から1年間の記事一覧

シャドールの作り方

最近キャスでお話することが多々有り、記事の更新が少なくなってますね() なるべくはこちらでも纏めてお話したいんですけども! サボってる訳では無いですが、単純に理論がまとまらないのが難点でした。 ビートダウン寄りの構築には個人的にどうしても納得が…

クロシープという可能性の獣

こんなにいいカードはなかなかありません!! 個人的に1番の壊れです。 シャドールにおいてはギミックの向上、展開手段の確保、後続の確保、あらゆる点でハリファイバーレベルです。 早速考察していきます! 能力は融合を主体にします。 簡単にアドバンテー…

ニビルの雑感

話題の新生物、ニビル。 こんなに環境に影響を与えそうなカードは久しぶりでワクワクします! ミドラーシュの裁定により追い風となる部分もありますが、一瞬の隙を付けなくなる等の弱点が見え隠れし、環境から目が離せません。 制限改訂前ですので雑感といっ…

守護型エンディミオン 雑感

環境の変化を見たときに、ビートダウンデッキに多く規制がかかり、先行制圧に傾いたデッキの多くに規制がかかりました。 罠ビに追い風の環境であること、周りの環境が罠ビによりやすいこともあってか、前環境から注目していたエンディミオンに着手。 苦手な…

シャドールのススメ

最近は忙しくてめっきり大会に出る機会も減りましたが、質問箱もシャドールの質問が定期的に送られてくる現状、まだまだ楽しいテーマであるかと思われます。 フリーレベルから環境まで、システムモンスターを利用する関係上、ゲーム的には多くを改善出来る点…

始ブル

やっっっっっと、ソーンの入団が出来ました。 手に入れようと模索してから2ヶ月弱。 費やした時間は50000年くらいです。 ランク100入りしてからの空の世界の広がりは、予想より大きく、自分の視野の狭さとのギャップに驚きました。 クラスⅣの取得、十天の加…

色々なシャドール

恐竜の一撃も捨てがたいですが、なかなかしっくり来ないのが難点でして。 しかしながら、シャドールをあくまで添え物にするって考え方はかなり同意。 そのためにギミックの改竄を行い、アンデットと混ぜたものを思案中でした。 両者が喧嘩し過ぎな上に、噛み…