語り賢者ごっこ

真面目な方→ https://note.com/fable_guide/ Twitter@fable_guide

2020-01-01から1年間の記事一覧

マギストスとのシナジー雑記

noteですが、沢山の方に読んでいただき、そして購入もして頂きありがとうございます 思った以上の反響、そして学ぶべきことも多く聞かせて頂き本当に感謝しかありません! 今後とも精進して行きたいと思っておりますので、皆様どうか宜しくお願いします。 雑…

教導との共闘

混ぜ物及びスタンダードなパワーを誇るオーソドックスなビートダウンギミック【ドラグマ】。 光属性魔法使い族と、シャドール美味しい要素が詰め込まれてる為、相性は間違いなく良いだろうと考察。 大会でも身内が結果を残してくれて、彼から意見を聞きなが…

私はグリンピースの味を知らない

「食わず嫌い」という言葉がある。 それは、食することなく嫌うという意味であり、非常に人類が意図せず、無意識的に行われる所作であり、特徴だ。 食べる行為を行わずに嫌う、まるで好奇心を押さえ付け、理性の頂点にあるかのような所業。 身を滅ぼすかもし…

背中にあるものが「ニキビ」なのか「ホクロ」なのか

自分は完全夜型の人間だ。 運動不足も相まって、よく寝起きに背中がバキバキになる。 範馬勇次郎とは対となるレベルでの運動不足。 バキバキの刃牙だ。 刃牙も運動不足を痛感することはないとは思うが、背中がバキバキになるほどの夜型非運動タイプとは到底…

「プレイングが上手い」は、対戦相手が気持ちよくなってる証拠

「プレイングが上手ですね」 カードゲームプレイヤーなら言われてみたい言葉のひとつだろう。 こちらからしたら、初手引き強の圧勝だろうが、トップゲーの泥沼噛み合いクソゲーだろうが、こう思わせたら勝ちみたいなところがある。 対戦相手から「引き強」の…

夜中に神社いったら、陰キャに登山させる妖怪の山だった。

妖怪変化の類は特に経験はないが、興味が昔から強く、それなりに目を惹かれる機会も多い。 神社巡りとか、御百度参りみたいな高尚な趣味を持ち合わせてはいないが、ウォーキングやランニングついでに見掛けたらテンションが上がる程度には、神社は好きで、目…

今期やりたかったことと、実際にしたこと

お久しぶりです。きざみです。 今回は、今まで自分が行っていなかったことを中心に試してみて、ルール改定、4月改定に向けての準備期間として、色々取り組んでみました。 いつものような解説記事とは違いますが、ユニークな内容にはなってるかと思います。 …

《除去》を獲得したシャドール

https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&id=746 新規が来ましたよォ!!!!!(歓喜) 今でも十分な構築の範囲を楽しむことが出来てましたが、今回のこのカードによって、より純構築に寄せる事が可能になりました。 過去に死魂融合を採用してた際に書…

書きたかったことと、没理由

この度はガチまとめ様の記事を読んで下さった方、気になって開いてくださった方、本当にありがとうございました! https://gachi-matome.com/p-yg-kizami/?utm_source=Twitter&utm_medium=social 疑問に感じられた方も多い部分に触れてみました。 詳しくはま…