【やばいわよ】ティアラメンツ【ガチャが無料】
ティアラティアラメンツやばい
何がやばいって、メンツがメイド
もう環境入りの香りメンツがやばい
キトカロスが癖
というわけで、ティアラメンツ考察
①1枚初動
この2枚でキトカロスまで確定
フィールド魔法のペルレイノ3+テラフォ+おろかな埋葬+増援で初動12枚
より初動増すなら副葬2枚に《壱の世壊に軋む爪音》入れれば14枚
ここからこれをサーチ
1回妨害と5連ガチャ確定
やばいわよ
おまけでティアラメンツ2枚落とすとでかい人出てくる
怪しい気がするかもしれないが、2枚初動の要求値の19枚のモンスター用意できたらティアラメンツ含めてSRの融合モンスター出てくる
SRはキトカロスかミドラーシュが理想
初動に対する誘発はシェイレーンで辺りで誤魔化すか素直に融合か2択
デストーイギミックでダブルドロゴンからのバグースカとか選り取りみどり
メイルゥはラドリー臭がする
臭そう
ハゥフニス(発音できない)からの後攻0ターン目狙うには少しモンスター足りないから、ここは新規が少しずつ増えていくことを期待
罠や初動細くて弱くね?って思うけど、空きスロット多いから誘発も積みやすいし、フィールド魔法で後ろに触りやすいのが高評価
妨害モンスターもハゥフニス(発音できない)やシェイレーン辺りでちょっとずつ踏んでいけそう
デストーイとの融合ギミック使ってニビル入れてダークガイアドカーン
罠型にできるならディノミがデッキに帰って使い回せる気持ち悪いことも出来る
盤面から墓地に送る手段は激流葬か、永続罠でグルグルするのが無難
餅カエルやガエルは微妙に噛み合ってないし、ミュータントも微妙そう
烙印融合使えないデメリットも気になるから、軸をティアラメンツにするなら純でマリンセスみたいに低速度のデッキにして、
基本的には3枚墓地送りは考えずに初動盛り込んで、そこからガチャが当たれば追加展開くらいで
アダマシアみたいに自前の展開力をどこまで伸ばせるか
融合に寄せればいくらでも伸び代あるけど、障壁考えるとオルフェあたりも余裕で圏内
ただ、リンクと相性悪いし、結局は融合やシャドールみたいな微妙な罠型にしないと障壁は辛そう